スポンサーサイト


芸人達の腰痛いエピソード

芸人達の腰痛いエピソード


アメトークの腰痛い芸人の記事で紹介しきれなかった
「腰痛いあるある」をご紹介します。



・物を拾おうとするなど、何気ない所作で発症する。

・特に、しゃがむような姿勢は要注意。

・やった瞬間、1mm たりとも動けなくなる。

・起き上がる時は、一度横になるなどする。

・ちょっとヤバイ感じの時と、ピークの時とがある。

・靴下を履くのが大変…というか、痛い時は履けない。

・トイレでも苦労する。

・どちら側が拭きやすいか、いろいろ試す。

・ありがとう、ウォシュレット。

・クシャミが怖い。
→私は鼻炎持ちなので連続くしゃみで悶絶しました。

・物につかまって体を固定するなどする。

・歯磨きや洗顔など、洗面所では注意。
→私は膝を曲げて腰が突っ張らないようにします
 痛みのある時はお風呂に入った時に歯を磨いてました。

・イスが合わないと集中できない。
バッファロー吾郎・木村さんのようにポジショニングで
 やり過ごすしかありません(-_-;)

・背骨の両サイドの筋肉がカチカチになる。

・痛めた時など、背中がピンとなり、固まります。
→土田さんはダンベルで固まった筋肉をほぐしているそうです。


・寝る時には、膝の下にクッションなどをかましたりする。



根本的な腰痛改善にはこれ⇊
腰痛改善ストレッチ「福辻式」





読んでいただき、ありがとうございました!
読んだよ☆のしるしに下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

コメントの投稿

秘密

   
