

福辻鋭記氏 プロフィール



福辻鋭記氏のプロフィールをご紹介します。


アスカ鍼灸治療院 院長 日中治療医学研究会員


日本東方医学会会員で日本で初めて「東洋医学に美容を取り入れた」
第一人者で、それ以前は東洋医学といえば腰痛や肩こりなど、
体の不調を整える目的での施術が主でした。



福辻氏が東洋医学の治療法を、美容に応用し美容業界、
東洋医学の世界に大きな影響を与えた草分け的存在でもあります。


日本に「耳つぼブーム」を巻き起こした仕掛け人で
「耳もみダイエット」の著者。



メークアップアーティストのカリスマである
トニータナカ氏との共著もあります。



一方「福辻式」としてスリムスリッパなど
美容関連の器具の開発も多数手掛けていて
美容関連の雑誌や特集で取り上げられることも多いです。



中でも「寝ているだけ」で「5分後にウエストが凹む」
驚きのダイエット「オリエンタルダイエット」はインターネットで
爆発的人気を誇り、今でもダイエットに悩む方に売れ続けている
超ロングセラーダイエットエクササイズDVDを開発。



他には人気番組「金スマ」では寝るだけ骨盤枕ダイエット
が紹介され、ますますメディアからの関心が高い人物です。



現在も東京五反田にある自身のアスカ鍼灸治療院にて、
現役の治療家として第一線で活躍中。


芸能界やマスコミなど、多方面からその人柄と確かな技術に
絶大な信頼があります。




読んでいただき、ありがとうございました!
読んだよ☆のしるしに下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ


コメントの投稿

秘密

   
