スポンサーサイト


福辻式にだまされた?

福辻式だまされた?
福辻式にだまされた?


20代前半からぎっくり腰気味だったのですが
この数年の育児で悪化させてしまい、
ついに椎間板ヘルニアになってしまいました。



思えば年子の出産で無理な体勢での抱っこも多かったし
2人目は切迫早産の自宅安静や入院での絶対安静で
寝たきりだったのに筋力を付ける努力を全くしていなくて…
反省しきりです。



まさに加齢と運動不足で体を硬くする典型的なパターンですよね。



椎間板ヘルニアになってからというもの、痛みで
ほとんど歩けずにハイハイでトイレまで移動したり
食事の支度ができなかったりと散々家族に迷惑をかけてきました。



子供たちに抱っこをせがまれても「腰が痛くて抱っこできないの」
「…ごめんね」を言わなければならないことが何よりもつらかったです。



そして悪いことは重なるもので、同じ年に夫や義父までも次々と腰痛で
ダウンすることになってしまい、我が家の医療費はどんどんかさんでいきました。



1年に1回のメンテナンスだったカイロプラクティックも
半年に1回、3か月に1回と期間が短くなっていき、
椎間板ヘルニアと診断される直前には週に2回などと
ありえない頻度で通うことになるのです。



こんな生活はもう嫌なので、テレビや雑誌でも
よく取り上げられているアスカ鍼灸治療院の福辻鋭記先生による
「福辻式腰痛改善ストレッチ」に挑戦してみることにしました。



1回6000円のカイロプラクティックを夫婦で1回受けた
金額と同じ位なので、だまされたと思って頑張ってみます。




腰痛改善ストレッチ「福辻式」



読んでいただき、ありがとうございました!
読んだよ☆のしるしに下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

コメントの投稿

秘密

   
